これだけ知っておけばよし!   最新ニュース

日々無数の出来事が起こる中、我々はなにを知っておけばいいだろう?とお悩みの時間のないあなたを助ける、一日たった一つのニュースを紹介するこのサイト。ここに掲載されたビッグなニュースは最低限知っておきましょう。

眞子さま、ICU(=国際基督教大学)時代の同級生とご婚約へ

  秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまが、近く大学時代の同級生の男性と婚約されることがわかった。

 眞子さまのお相手は、小室圭さん。
 小室さんは1991年生まれの25歳で、現在は奥野総合法律事務所に勤務しながら一橋大学大学院に通い、国際企業戦略研究科経営法務を専攻しているという。大学時代には、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「湘南江の島 海の王子」として各地をまわるなど活躍した経歴もある。
 
 眞子さまと小室さんは2012年ごろから交際していたということで都内や、横浜、鎌倉などでデートを重ねられてきたという。そして、小室さんからプロポーズがあったという。秋篠宮ご夫妻は眞子さまから小室さんを紹介され、交際を認められていたという。
 天皇、皇后両陛下も報告を受けられているという。


 小室圭さんは17日午前にも記者会見を行うということです。